プレステ日記

国分寺にある子どもの冒険遊び場『国分寺市プレイステーション』のブログ
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ プレステって?
CATEGORY ≫ プレステって?
       次ページ ≫

冬のプレステその2

th_IMG_6145.jpg
へやのなかにも材料がいっぱい

th_IMG_6147.jpg
自家焙煎なのだ(ホントに)

th_IMG_6113.jpg
ステージになったりカフェになったり

th_IMG_6144.jpg
山だ!

th_IMG_6141.jpg
谷だ!

th_IMG_6142.jpg
なにかだ!

th_IMG_6143.jpg
はたけだ!

th_IMG_6112.jpg
すごいの作ってた中学生がいたよ


冬のプレステ

プレイリーダーのユウジです。
今日は人が少なかったので、たくさん写真を撮ってみたよ。


いりぐち→はいる
th_IMG_6116.jpg
うけつけでなまえをかく※入場無料です。

th_IMG_6117.jpg
スコップごや

th_IMG_6119.jpg
こうぐべや

th_IMG_6118.jpg
こうさくだいがある

th_IMG_6120.jpg
なにかのざいりょうのようだ

th_IMG_6122.jpg
寒いときにみんなここに来る

th_IMG_6126.jpg
なべごや。

th_IMG_6123.jpg
よく滑る台

th_IMG_6125.jpg
ターザン

th_IMG_6138.jpg
エコストーブ

th_IMG_6140.jpg
どうつかおう?

th_IMG_6127.jpg
ハンモック

th_IMG_6139.jpg
竹でできたなにか。

まだまだあるけど次回に!












祭り会議は9/21(土)。どなたもおいでませ〜

th_IMG_3728.jpg

ウクレレとギターと子どもの声。

パパ



『何か手伝う事ありませんか?』と声をかけてくれたパパ。
あります!色々あります!
子どもと遊んでもらっても良いし、ギター弾いてもらっても良いし、
畑耕したり草むしりしてもらっても良いし、
川作り、ダム作り、興味持って頂けたら嬉しいし、
場内に椅子やベンチなんかも一緒に作ってもらえたらえへへへへ。

th_IMG_3542.jpg
ひょうたんの棚づくりを手伝ってもらいました。
パパ友をどんどん増やしたい!

総会あったよ。

冒険遊び場の会の皆さん、総会お疲れさまでした!
今年度のプレステを含めた会の目標や課題、予算etc...なんかが明らかに!
会員の皆さんから貴重なご意見も沢山。
テンション上がって来たど!

th_IMG_3114.jpg
基地を作ったようです
th_IMG_3022.jpg
ちょっと天気悪くても、飛びます飛びます
th_IMG_3020.jpg
異年齢が自然と交わる場です
th_IMG_3112.jpg
5寸釘を加工して中学生がバターナイフ?を作ったよ。