プレステ日記

国分寺にある子どもの冒険遊び場『国分寺市プレイステーション』のブログ
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 自主保育サークル
CATEGORY ≫ 自主保育サークル
       次ページ ≫

自主保育


『ぐるんぱ』のはとぽっぽ体操。

ぽっぽっぽっぽーはとぽーっぽー♪

th_IMG_4211.jpg
サムゲタン(簡易Ver.)

th_IMG_4212.jpg
コマを回すよ。その前に回るよ。

自主保育サークル『ハンティントン』

今日は毎週木曜日に(主に)プレステで活動している自主保育サークル『ハンティントン』特集!
ゆるーい雰囲気で、お昼に野外料理や季節に沿った物作りをしながら、
皆でお互いの子どもを見守ってます。

th_IMG_4176.jpg
木曜日は、プレステが特に柔らかーい空気になります。

th_IMG_4188.jpg
子どもを外で遊ばせたい!そんな思いだけで集まったほんわかした人たちです。
メンバー、随時大募集だそうですよ。
※後ろの人たちは何やら料理中。手前の人はテーブルセッティング中の様です。

th_IMG_4178.jpg
アウトドアで子どもものびのび
ママもいきいき、です。

th_IMG_4186.jpg
今日のお昼はなんと、天ぷら。
衣サクサクで美味しい!

th_IMG_4187.jpg
ゴムでっぽう(二連射式)。ママの力作。

ハンティントンさんのブログはこちらです→ハンティントンのページ
見学、一日体験、大歓迎だそうです。
木曜日午前中のプレステ、気軽にのぞいてみてくださいな。

プールとプールと、あとプール

今日は人多かったね。

th_IMG_3456.jpg
夏休み自由工作

th_IMG_3459.jpg
ぐるんぱはイエローカレーに甘いカレー

th_IMG_3458.jpg
水が上からじょぼじょぼ流れる小さいプール

th_IMG_3457.jpg
おっきいプールは激しい。

水の遊び場

th_IMG_3294.jpg

毎週木曜日は自主保育サークル『ハンティントン』が活動してます。
暑いですね。大きめのプールを準備中ですが、水遊びはここんとこ毎日やってます。
上から清流が滴り落ちてます。水に動きがあると、一日中つぶせるくらいには楽しいようです。
水着持ってきても良いかもしれません。子ども部屋で着替えて。。。
着の身着のままでもすぐ乾いちゃいますがね。

th_IMG_3295.jpg

その場で洗濯して、干して。なんでも、プレイリーダーに聞いてくださいね

deep fried


プレステでTEMPURA

外だからこそ揚げ物がしたいのであった。