プレステ日記

国分寺にある子どもの冒険遊び場『国分寺市プレイステーション』のブログ
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月

いたずらっこ


洗い場のコンクリートを破壊して、高学年から叱られた低学年ズの頭。
何してるのかっていうと、みんなでパズルみたいに合わせているのです。
この後僕(ユウジ)がセメントで固めました。しかしよく壊せたなあ。
th_IMG_6985.jpg
鯉のぼり作りました。何気に毎年やってます。



th_IMG_6979.jpg
どこにいるのか探してください。


男子力

th_IMG_6874.jpg
なぜだ

th_IMG_6870.jpg
なぜ武器なんだ

th_IMG_6873.jpg
そもそも男には狩猟本能だか闘争本能だかがあるのか。
じゃあ草食男子ってなんだったんだ。

これもまた生産的な遊び。プレステの普通。

生産的に遊ぶ


女子力


th_IMG_6885.jpg
タイルにボールペン

th_IMG_6886.jpg
+皮

th_IMG_6888.jpg
生産的な遊びってこういうの。プレステでの、普通。

腹ペコさん

プレステは現在、土日しか火が使えません。



でもホットプレートや炊飯器を駆使して、腹ペコさんのお腹を満たしています。
大した材料はないんだけど、みんなで持ち寄ってみんなで作ってみんなで食べると美味しい。
本当に、本当の、子ども食堂なんです。

基地


小学生たちの手で、盛り土のところにまた一風変わった基地ができたよ。

th_IMG_6841.jpg
皆がいない隙に、中を覗いて見ちゃおう!

th_IMG_6849.jpg
やべっ。人がいた。意外と広いぞ

th_IMG_6847.jpg
土間?ピロティ?

th_IMG_6845.jpg
客間?どう使われてるんだろう?

思ったより住み心地良さそう!